先日届いた新しい機材ドローンの「Phantom 3」を飛ばしてきました!
事務所の中でお試し飛行していた時は壁に当たらないかヒヤヒヤ感がすごかったのですが、河川敷のような広い場所ではそんなことを全く感じず快適でした。ドローンくんが飛び立つかっこいい姿を買ったばっかりのiphone6で撮影していきます!

1

時刻は18時。夏の夕日ですが、とっても綺麗です。今回の撮影は河川敷の朝日と夕日を狙います。

2

主役はこれ!スタンバイ万全です。連続飛行20分程度ということで、バッテリーもたくさん持ってきました!

3

あっという間にあんなところまで!室内で気になった羽の音も全然気になりません。

4

手元はこんな感じです。広いところでの飛行はドローンではなくコントローラーの映像を確認しながら飛ばします。ドローンがないと絶対撮れない映像に感動しました。それにしても社長の日焼けがすごい(笑)

5

何度か見失うこともありましたが、ボタンひとつで帰ってきてくれるようです。

6

7

8

とっても愛着がわいてきます♡この時撮った動画がもう時期公開されますので、こちらで紹介させていただきますね。

© grotta design Inc.